紅葉の永観堂 

f:id:strawberry77:20201117185306j:plain

 池に映る色彩

f:id:strawberry77:20201117193619j:plain

               

f:id:strawberry77:20201117185354j:plain

白い階段に真っ赤な紅葉

f:id:strawberry77:20201117185459j:plain

久しぶりに訪れた紅葉の永観堂

f:id:strawberry77:20201117185558j:plain

ガラスのように透き通って

f:id:strawberry77:20201117185638j:plain

大きな銀杏の絨毯

f:id:strawberry77:20201117185722j:plain

まだまだ染まる紅葉たち

f:id:strawberry77:20201117193739j:plain

染まる山

f:id:strawberry77:20201117185823j:plain

               黄色🍋オレンジ🍊

f:id:strawberry77:20201117191043j:plain

燃える赤🍓

 

永観堂

京都府左京区永観堂

 

古来より「もみじの永観堂」とうたわれる京都屈指の名所。絶好の見頃は11月中旬過ぎから。約3000本のイロハモミジやオオモミジが池泉回遊式庭園を彩り、多宝塔や御影堂などを飾ります。(ネットより)

 

2020・11・16

まだ緑の木もありますがかなり紅葉して来ました

何年かぶりに見た永観堂

園内に3000本の紅葉は壮観です

今年はコロナで検温をしてから入園ですが

まだあまり行列は出来ていませんでした

来週最盛期でしょうか?

コロナのため昼間は太鼓橋の上、銀杏の道が

通行止めでちょっと残念でした

夜間のライトアップの時は 📷は禁止ですが

太鼓橋の上の通過は可能でした

またお抹茶や🍡の頂ける茶屋は昼間だけで

そこの通路も夜は制限されていました

左京区から南もほぼ紅葉シーズンを迎えてとても

綺麗でした 3連休皆さんお出かけになりそうですね